忍者ブログ

チャらッとチャラめな独り言!?・・・

ど~でもいぃ独り言でっす♪ ぶっちゃけ負け犬30代!!!なんとかどこかにしがみついて生きています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の勉強時間

・映像講義(管理会計論):3時間

・自習:5時間

休憩を抜いた時間です。

昨日はこれ以上全くやる気が起きませんでした。

PR

昨日は休みました。

昨日は全く何もせず、ボォ~っとしたり昼寝したり散歩したりしてました。
実は予備校に行ったんですが、筆記用具をぜ~んぶ忘れてしまい、映像講義なのでキャンセルをしてしまいました。
こういうアホっぽい所が30近くなっても直りません(T-T)

本日の勉強時間

本日の勉強時間は

・映像講義:3時間

・自習:7時間

 時間は取れているけどいまいち集中できていないきがします。
とくに午前中が散漫になってますね・・・


 

うれしいことが

最近やっと実年齢より若く見られるようになりました。高校の頃から上に見られていたんですが、苦節(笑)十年…歳がばれてしまいますが(^-^;実年齢が見た目を越えました(^0^)/

管理会計がおもしろい(^0_0^)

まだ入門期のせいか計算が面白いです。今日で入門が終わって次回からが本講座です。

本日の勉強時間

映像講義:3時間

自習:6時間

本日の自習時間

・映像講義:3時間

・自習:6時間

 休憩時間は抜いております。後1時間したっかったけど、心が折れてしまいました。


昨日の勉強時間

・映像講義:2時間40分

・自習:5時間50分

休憩時間を抜いた時間です。自習を後、2時間はしなければいけないなと感じてます。

会計法規集が重い(^-^;

ちょくちょく理論問題がでてきたので法規集をチェックしてるんですが、持ち運びが重い(^-^;
なんか最近痩せてきたけどおかげで腕の筋肉がついてきました(笑)

答練が終わりました。

予備校に通い始めて第一回目の答練が本日行われました。
まともにテストを受けるのも10年ぶりくらいなので、60,000を6,000と書いてしまったりなど非常にケアレスミスを連発しました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

特商について

問題をやっているうちに段々とパターンが定着してきました。
o(^-^)o

回収基準も到来基準もとりあえずは解けるようになったので、後は原価率を確実にしていきます。

もっと早く記帳法を判別しないと、+未記帳の部分を間違えずに仕訳をきれるようにしていきます。

記帳法が…

特殊商品売買の記帳法が解っても解き方のパターンがまだ頭の中で整理されてないからイマイチできない(T-T)

勉強のグチ・・・(-。-)y-゜゜゜

 最近簿記関連の勉強を始めたのですが、特殊商品売買でつまづいてます・・・(-_-;)

 T勘定の流れを理解していないせいなのか、問題も解けるときと解けないときでバラけマス。
総合問題を解くときもついつい端折って仕訳を書かないのでミスが出てしまいますが、いち
いち書いていると時間がかかって仕方がありません。
  
 理解するまではそれでも書いたほうがいいんでしょうか・・・(?_?)
 60分目安の問題に2時間近くかかった割にはほとんどできていなかったのでへこんでます。
今までの総勉強時間は100時間くらいです。

今日は夕方まで寝てました。

68da0bfcjpeg 今日は、16:00に起きました。(ネムネム(ρε・`*))Oo。(*´・ω・`*)ノ オハヨウ♪
 京都では、休日はほとんど寝てました・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!かなりもったいない■□゚.+:。ΟΒΑΚΑデ━d(・ω・`*)━ス!!!゚.+:。□■
 2年近くも住んでいたのにあんまり観光はしませんでした。ただし、嵐山にある渡月橋は大好きで結構行ってました。行くお♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ
 この写真ではわかんないですけど、何と渡月橋からは、京都タワーが見えます。びっくりしました。( ゚Д゚)ヒョエー
 規制のせいで高い建物がないからですね。いい(≧∇≦)bことです。今、宇治では平等院の近くに高いマンションが建って景観がどうだぁとかで新聞を賑わせていたけど、難しいですよね・・・地域の方々と外の方々の意見がありますからネぇ~((´д`υ))ドウシヨウ・・・
 住んでいるときは、ギャップに少々悩んだりもしましたよ・・・ブブ漬け食べようかどうしようか・・・とかね!!
 「一見さんお断り」なんかも、もともとが京都で言われていたことですし・・・独特の地方色がでてますよね 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じでした。まぁ東京にも赤坂や銀座ではありますけど、それも京都からだと思います。
 まぁ仕事でも気を使いました・・・防犯カメラメインの仕事でしたけど、はっきり言って京都よりも大阪や兵庫のほうがやり易い!!!!!!!!!! ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
 京都の場合、仕事がうまくいっても、ほんとにこの人はオレんところで良かったのかいまいちわかりませんでしたからネ・・・・ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
 近江商人のやり方がまだ残っている滋賀もちょっときつかったです。

 詳細はまた今度。くれぐれも勘違いしないでほしいのが、僕は関西、京都が大好きです。この記事を見て、京都の人は気を悪くしないでくださいネ・・・
 ゴメンヨ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンヨ

最近、体にガタがでてます・・・まだ若メなはずだもん!!


 またまたD通さん内部からの写真です・・・スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!
気持ちいィぐらいの眺めです(〃 ̄ー ̄〃)
 松下電工さん本社を見下ろしています。六本木ヒルズの44階等々もそうですが、もう天下を取った気分になってしまいます。ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

 本日は休日ということもあり、赤坂プリンスの北側方面の麹町にチャらっと行ってきました。ていうか何で麹町ってあそこがいうんだろう・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん…
 教えてください(笑)。まぁ大した用事ではなかったんですが、でも電車JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!にノンビリのるのもいいです
 (・∀・)イイ!!ぞ
 ついつい癖で寝過ごしてしまいましたぁ~( ゚ρ゚ )アゥー

 ちなみに、20歳のころですが、飲みすぎて某私鉄にて神奈川~千葉を2往復してしまいました・・・
そん時は、ヽ(τωヽ)ノ モウダメポってな感じでした。
 売り掛け回収できないし・・・ナンバー外れるしぃ見たいなでした。せっかく当時派手だった一斉検挙が始まった時期で、ライバル店が軒並みたたんでいたり、潜めていた時期だったのに・・・Σr(‘Д‘n)

温泉サイコー⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~

14.jpg やっぱり温泉はサイコー(*ゝ▽・)b○o。ゃったぁ。o○d(・▽<*)
 溜まった疲れとストレスを吐き出してきました。
 ちなみにここはサウナもあるんで、出たり入ったりを繰り返し1.5kg体重を絞りました。ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
 自宅から車で5分くらい・・・自転車でも行ける♪便利なので、二週間に一回は出入りしているのだ!!(o゚ω゚o)ぉ♪
 湯楽の里はお勧めです(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
1 |  2 |  3 |  4 |  5 | 
忍者ブログ [PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/13 Who ?]
[08/02 Who ?]
[07/29 sirube]

最新TB

プロフィール

HN:
N.N-k.h.r
性別:
男性
趣味:
各種観察
自己紹介:
ただ今、会計士試験の勉強を2009年6月の半ばより始めました。目標は2010年合格。
水商売を2年経験後、一般企業を4年経験しております。

バーコード

ブログ内検索

忍者アド

アクセス解析

忍者アド

カウンター

忍者アナライズ