忍者ブログ

チャらッとチャラめな独り言!?・・・

ど~でもいぃ独り言でっす♪ ぶっちゃけ負け犬30代!!!なんとかどこかにしがみついて生きています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒される

油断しきっとるのらの茶ネです



PR

大島出張

1日めの夕焼けです。
仕事はバタバタして忙しかったけど…島自体はのんびりしてていいですねぇ( ´艸`)



本日の料理は( ^-^)_旦~

牛肉の焦がし醤油仕立ての和風パスタ

ちょっと味が濃かったかなぁ
(_ _ )/ハンセイ




いけないとわかりつつ…

ニャンに餌をあげてしまいました

そのムービーです



ダウンロード

庭にくるニャン

ここ2年ほどよく見るニャン
めっちゃ癒されます

なんかこの情けなさそうな表情に萌え



あぁ~・・・経理

経理適正試験うけました。

結果は全く問題ありませんでしたが・・・
伝票と帳簿でミスが・・・(ーー゛)

公認会計士の勉強だけしていたので、伝票や帳簿なんかでな~いぃぃぃぃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
やってねぇ・・・・・・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

就活始めました(-。-)y-゜゜゜

1年と7ヶ月・・・勉強に専念してきましたが、年齢的にも経済的にも勉強一筋は難しくなりました。
(ToT)/~~~

勉強と仕事の両立を目指すことに決定いたしましたので、目下就活中\(゜ロ\)(/ロ゜)/

久々にブックオフで・・・

 今日は勉強を12時に切り上げて帰りにブックオフに寄りました。
 
 広告の企画制作会社で働いていた時期があり、よく電通さんとアサツーディ・ケイさんに商談しにいっていました。
 3年ぐらいあの業界から離れているので、広告関連の本を買いました。
 2冊買ったのですが、1冊が105円!!!!!!!\(◎o◎)/!しかも今年出されたのと、3年前の本。結構新しいです。
 
 やっぱり3年も離れていると結構忘れてることもあります。公認会計士の勉強もこれから論文に向けて動いていきます。「経営学」では、実務で学んだマーケティングやプロモーション関連のことが生かせることができそうです。

知り合いがシャブで・・・

 古い知り合いがシャブ(今流行りの覚せい剤)でパクられていました。
歌舞伎町のメトプラ(メトロプラザビル)でバーをしていた人なのですが、久々に連絡をしてみたらもういなく弟さんが電話に出て教えていただきました。

 執行猶予をすでに2年前にもっていたので有無を言わさず収監されたとの事。
 知り合ったのはもう9年前で私も歌舞伎町の住人だった頃ですが、もうそのときの知り合いで歌舞伎町にいる人はおそらくいなくなってしました。
 少し寂しいですが、やっぱりパクられたか!!といった感じです。以前の猶予を合わせて3年の懲役みたいです。エロ本でも差し入れしてあげます。たぶん・・・(ToT)/~~~

ファイリングに凝ってます

 以前、100円ショップでファイルを買い込んで仕事で使う資料を個人的にカテゴリーに分けて
ファイリングをしていました。
カタログや製品のwebからのダウンロード資料等。取引先の決算短信、仕様書なんかです。

 はっきりいってかなりめんどくさがりな性格ですが、実際メンドイ作業ですがやっておいたほう
業務上ものすごく楽でした。結果、こんな性格がファイリングを凝ってやるようになりました。

 今、勉強しているテキストにもレジュメやメモをバンバン貼り付けて情報を集約しています。
復習や調べるときにものすごく楽ですよ。

 

うれしいことが

最近やっと実年齢より若く見られるようになりました。高校の頃から上に見られていたんですが、苦節(笑)十年…歳がばれてしまいますが(^-^;実年齢が見た目を越えました(^0^)/
忍者ブログ [PR]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/13 Who ?]
[08/02 Who ?]
[07/29 sirube]

最新TB

プロフィール

HN:
N.N-k.h.r
性別:
男性
趣味:
各種観察
自己紹介:
ただ今、会計士試験の勉強を2009年6月の半ばより始めました。目標は2010年合格。
水商売を2年経験後、一般企業を4年経験しております。

バーコード

ブログ内検索

忍者アド

アクセス解析

忍者アド

カウンター

忍者アナライズ